サプリメントはどれが必須?

ご質問いただきました。
 
 
山梨県Aさま
 
はじめまして。
ホームページ、メルマガも読ませていただいています。
サプリメントを検討しています。いま、自律神経や心の落ち込みで悩んでいます。フェリチンも低いです。まず最低限どのサプリメントが必要ですか?また、漢方薬や安定剤を少し飲んでいますが併用していいも大丈夫ですか?
 
安定剤や抗うつ剤を飲むことに依存があるので抵抗があり、でもつらいのでなんとかしたく思っています。よろしくお願いします。
 
 
、、、、、
橋本解答
、、、、、
 
まず、サプリメントは漢方、おくすり、いずれの処方薬とも並行して摂取できます。サプリメントは食品と同じです。
 
 
必須のサプリメントですが、正直コーダサプリメントでは、栄養療法、とくに心の回復においてすごく重要度の高い栄養素だけを選別しているので、コーダサプリメントにあるものはすべて必須のサプリメントではあるんです。
 
 
一早い回復を望むなら、まずは全ての種類をしっかりとっていただきたいです。
 
 
偏りがあったり、量が足りないと、そのせいで回復の後押しができない、ということがよくあります。
 
 
フェリチンが低いとのことで、まず鉄は必須ですが、心とメンタルの腸内フローラはじめ、そのほかのサプリメントも、まずはしっかり三ヶ月でも、半年でも、試して欲しいのが本音です。
 
 
試してもらえばわかるのですが、
確実に身体も心も変わります。
 
 
 
 
 
 

関連記事