【女性は生理で】フェリチンがなかなか、あがりません【月に一度大量に失います】

Sさんから、こんなメールをいただきました。

***
翔太さん、お久しぶりです。

ヘム鉄フェリチンのサプリメントを飲み始めてから血液検査をしたら、
数値は上がってましたがまだまだ低くてびっくりです。

よく言ってたように、時間がかかるみたいなので地道に頑張りたいと思います。
亜鉛も楽しみにしています。

****

Sさんは、心の問題よりも、
頭痛や肩こりに悩まれていまして、

実はこの原因不明の肩こりや、頭痛も、鉄不足によって起こるものなのですが、
ヘム鉄ジェントル を摂取されて、かなり改善したとのご連絡をいただいておりました。

それでもです、女性はどうしても、生理があるので、
鉄はどんどん失われてしまいます。

鉄のサプリメントを摂取していても、男性はどんどんあがる一方で、
女性はとくに、なかなか、数値があがらないのが現実です。

月に一度、大量に鉄分を失うので、これは仕方ないんです。

なので、根気づよくつづけていってください。
すくなくとも、

生理で流れてしまう分くらいは、サプリメントでなんとか補ってあげないと、
どんどん、数値がさがってしまいます。

一緒にがんばりましょう。

なお、原因不明の肩こりと頭痛は、鉄不足が原因の場合があります。その記事は次回に。

関連記事