【動画】気持ちの切り替え上手な人は、心のレバーがスムースなんです。

 

人間、落ち込んだり、イライラしたり、悲しくなったり、それを避けることはできません。だれでも、そんなつらい気持ちになるときはあります。問題は、その切り替えの早さにあるんです。

落ちこまない人はいません。ただ、その落ち込みからの切り替えに個人差があり、なかなか切り替えられない人ほど長い時間つらいきもちを引きずります。

気持ちの切り替えは、性格の問題だとか、気合が足りないとか、がんばりがたりない、野ではありません。心のレバーの動きが悪いと、気持ちの切り替えは下手になります。そのあたりのお話を動画にしました。

 

 

関連記事