久しぶりにみた芸能人が老けて見える理由。続けるコツは点数化で回復に気づく!

 

サプリメントと食事で心を回復させる方法にとりくんでいても、
季節の移り変わりに気温差があるように、

・ガクンと落ちることがあること、
・でもそれは、今まで調子が回復してきたからこそ、ギャップを大きく感じるから、ということ
・そして、その「落ち込み」は前の「落ち込み」よりも本当は軽いものなのに、よくなった状態を知ったからこそ、
余計に落ち込みを強く感じてしまうという矛盾があること

だからこそ、グラグラしているときほど、よくなっている変化の最中だと思ってほしい、
というお話をしました。

また、栄養ボディ療法やナチュラリングで回復してくると、その落ち込み期間も、そう長くは続きません。

昔は何かあったら半年具合が悪くなってしまった方が、
一週間で、元に戻ってくる、

落ち込みから抜け出すのが早くなる、
これも実感いただけるひとつの嬉しい事実です。

ところが、多くの方が、この「変化」、に気づかないんですよ。

どんな人も、自分自身と毎日付き合っています。そのため、ささいな変化には感覚的に気づくことができません。
テレビで久しぶりにみた芸能人が、老けたな、変わったな、と感じるのは、あなたと接点がなかったため、
いきなりその変化を見たからそう思うのです。

その芸能人や、いつも接している周りの人は、老けたとか、変わったとか、別に思いません。
毎日見ているから、変化も少しずつおこるので、きづかないのです。

あなたの回復具合も、意識しないとわかりません。
そして、それは感覚的なものなので、数値化しないとわからないんです。

1〜10で点数をつけましょう。
状態が悪いほど、点数が高く、よくなるほど、数字は小さくなります。
(例 最悪 10点  安定している4、または5点  すごくいい 1点)

ここでご紹介してきた橋本翔太のメソッドを始める前は、何点でしたか?

そして今、取り組んできて、今、何点ですか?

多くの人が、多少なり、よくなっているはずです。

そういえば、去年の今ごろは無気力だったけど、最近やる気もでてきている。
今抱えている人間関係の問題も、元気になって人と関わるようになったからこそ起きているから、
問題の質はあがったな〜

などのように、点数化で気づくことがあるはずです。

落ち込んでいる時、
調子が悪い時も、点数をつけてください。

数字で考えると、微妙な差でも客観視できます。
そして、その微妙な差を見落とさないでください。

前にお話ししたとおり、
人生の質や心の回復は、階段状に変化していきますから、
じわじわ変化するというより、体感的には、突然よくなったような変化を体験します。

そこにたどり着くまでに、辞めてしまう方が多くて、本当に残念なんです。
せっかくやったのに、よくならなかったので、騙されたような気分になる人もいるかもしれません。

(もしも橋本のメソッドを試して、騙されたように感じる方はメールで相談ください。
 そのまま辞めてしまうのは、僕も不本意ですもの)

栄養ボディ療法で紹介している、食事にしろ、サプリメント摂取にしろ、

続けていくことで、悪くなることはないです。必ずよくなっていきます。
それに気づけずに、辞めてしまうのが、一番もったいない。

どうしても、早急な回復、変化を望んでしまいがちですが、
腰を据えて、ゆっくり、じっくり、とりくんでいきましょうよ。

落ち込んでいる時、
続けるか迷っている時は、点数化してください。

そして、調子がよいときも、点数化してみてください。
昔は、3点なんてつけられなかったのに、今なら、3点、調子がいい、っていえる!
そんな自分にきづくはずです。

コーダサプリメントをご利用中の方、
橋本翔太の各講座をご利用の方、

僕が質問にお答えします。
嫌になったり、もう変化しない、とうんざりしたときでも、メールください。

僕は自分が体感してよくなったものしかご紹介していません。
そして、自分がボロボロだったので、ただ、メソッドだけを紹介しているのとは違います。

確実に、変化していますから、点数をつけて、それに気づきましょう。
感覚で判断していると、小さな変化を必ず見落とします。

栄養ボディ療法
supplement.reiki-de-kirei.com/

ナチュラリング
www.reiki-de-kirei.com/naturaling/index.html

関連記事