ビタミンD不足で、くる病再来 メンタルも左右するVDの効果

VD 5,790円⇒2999円! 秋冬の準備を!

●ビタミンD不足で、くる病再来 メンタルも左右するVDの効果

yahooニュースでも取り上げられていましたが、いま、子供のくる病が、
ここにきて増えています。(戦後ほぼ消えたといわれていました)

くる病とは、簡単に言うと、ビタミンD不足による、骨の発育不良です。
ビタミンDは、カルシウムを取りみ、骨の発達と強度に必須です。
背骨が曲がってしまったりするので、ほうっておくと発育に深刻な影響を与えます。

日本小児内分泌学会は2013年、
くる病を正確に診断するための小児科医向けの手引をつくりました。

つまりこの数年、ここにきて、ビタミンD不足が深刻になっています。

子供はくる病などのような、はっきりした表に出てくる症状がでますが、
大人のビタミンD不足は、

・免疫低下により風邪などをひきやすくなる
・体調を崩しやすくなる
・秋冬のメンタルの落ち込み、うつっぽい感じ
・花粉症やアレルギー症状

などによって、現れます。

そして、子供よりもさらに、大人のビタミンD不足が目立ってきているのです。

■理由は、日光浴をしなくなったから。
ビタミンDは、日の光を浴びれば体内で自動生成されますが、

その条件は、半そで半ズボンで、太陽の位置が一番高い時間帯に
15~20分を週3回程度、が目安です。

この条件を満たす現代人は、大人も子供も、ほぼ皆無です。

皮膚がんやシミのもとになる日焼けをさけること、
日焼止めを塗ることはもはや常識ですよね。

残念ながら、
日焼止めを塗った状態では、日光浴をしても、ビタミンDは生成されません。

■かといって、今は2015年、紫外線をじかにあびる勇気のいる人は少ないはず。
まして子供の弱い肌ではなおさら危険です。

この近年の猛暑の中では、
20分、太陽に照り付けられて日光浴、なんてのんきなことを言っている間に
熱中症になってしまいます。(実際先日、群馬県の友人(男性)が、プールで日焼けをして熱中症で入院しました)

ビタミンDを身体でつくる一番のチャンスの夏がこれですから、
他の季節につくられるわけがありません。

食品からとればいいといいますが、ビタミンD含有食品代表の干しシイタケなどは、
工場の乾燥ではなく、天日干しのものでないと、ビタミンDは含まれません。

食べ物からも難しいんです。

■そこで、サプリメントなんです。
日焼けの害と天秤にかけてまで、ビタミンDを体内で作る必要などなく、
サプリメントで摂取すればいいんです。

実際、小児のくる病の治療も、ビタミンD強化の粉ミルクなどで行われます。

■もう、夜は秋の気配がしてきましたね。これからやってくる秋や冬に、
メンタルの落ち込みを改善し、かつ気温の変化で風邪などをひきづらい身体、免疫を高めるために、
ぜひビタミンDを今から摂取して準備してください。

実際、インフルエンザも、ビタミンDを摂取した小児グループと、しないグループでは、
幼稚園でインフルエンザにかかってしまった率がかなり違うという臨床実験が報告されています。

ただし、
ビタミンDは、免疫をあげてくれますが、
サプリメントを飲み始めたら、すぐに上昇するわけではないんです。

少し時間がかかります。

準備をするのなら、夏の終わりの今からはじめてもらうことがとても大切です。
花粉症やインフルエンザの対策まで考えるのなら、効果をしっかり出すためには、
今はじめるのがギリギリです。

■冬場の落ち込みもビタミンDを摂取するだけで改善されることがわかってきました。

ただこちらも、ビタミンD濃度が上昇していくには時間がかかるため、
早めの準備が必要です。

今回、夏の終わりのビタミンDキャンペーンとして、

●このブログをお読みの方は、以前、初回限定ですでにお買い上げいただいた方も、再度、初回限定で購入いただけます。
●5790円⇒4380円 がさらに、 ⇒3749円になります。
●さらに、5袋以上で1袋プレゼント、8袋で2袋プレゼントします。1袋あたり2999円になる計算です。

1袋で一ヶ月もつ、大容量です。
10ヶ月つづけていただくと、確かな体感を得られます。
秋口の今から、気温がおちつく5月末まで、ちょうど10ヶ月です。

この機会にぜひ試してみて下さい。

★なお、すでにビタミンDの定期購入をされている方は、9月の引き落とし分より、1袋 4590円⇒3749円 にてご提供します。特に変更手続きなど必要ありません。

なぜこんな大幅なキャンペーンをしているかといういと、
ビタミンDは特に最近の栄養療法では必ず血液検査をして濃度を調べる、
初期でも重視される栄養素になったにもかかわらず、

摂取している人がまだまだ少ないからです。
どうしても、地味なビタミンだと思われているんですね。

あなたの心と身体の不調は、ビタミンD不足によるものかもしれません。
この機会にお試しいただきたいと思っています。

注文はこちら
shotashop.com/?pid=80173498

関連記事