「弱さ」を克服するのではなく、役立てる、活用する

新宿御苑でゲラのチェック。充実して幸せな時間。(来月号OLマニュアル掲載)

…..

自分はすごく弱い人間です。この歳になっても、脆くて、落ち込みやすくて、ネガティヴで、悲観的で、めんどくさい人間で。誰かにすれば、くだらなく思えることに必要以上に苦しんだりしてきました。

…..

でもだからこそ、苦しい人の気持ち、視点、そして解決策が見える、痛みに寄り添える、今より良くなるための提案ができる。

…..

そこだけは、、、自信がある。

…..

この「弱さ」は克服できるものではないけど、誰かのために活用できるなら、痛みというフィルターを通して、音楽や文章に変えていけるなら、この「弱さ」は役立てられる。だからただ、そうしていきたい、そうしていかなくちゃ。

d4593ba8-16cf-4392-abf5-c45eb5870d66

関連記事