年末のお酒の席で、摂っておきたい心の栄養素

今日は年末のお酒の席でのヒントをひとつ。

アルコールを摂取したあと、
翌日に残さず、すっきりしている、
あるいはアルコールで摂取したカロリーをさっさと燃やしてしまう、

そのために役立つビタミンがあります。

それは、ビタミンB群です。

言い方を変えると、アルコールの摂取は大量にビタミンB群を消費します。(特にビタミンB3)

よって、あっという間にビタミンB群が足りなくなくって、アルコール分解力が落ちて、摂取したアルコールやアルコールの糖質も燃えずらくなり、身体にのこります。

そこでビタミンB群をアルコール摂取前と後に飲んでください。

コーダサプリメントなら、飲み会前後、それぞれ3粒ずつが目安です。

大酒飲みの人はこの4倍必要です!
お試しください。

逆をいうと、アルコールや糖質の代謝は大量のビタミンB群を消費するため、

普段から足りない方は、その後にメンタル面や身体の不調がガクっとくることがよくあるのです。

糖質制限をすすめる理由は、血糖値の問題だけではなく、ビタミンB群の無駄使いを減らすためでもあるのです。

ビタミンB群は、心の安定に必要な様々なホルモンの原料となるため、とり過ぎて困ることはありません。

甘いものやアルコールを飲んだ後は、いつもよりビタミンB群を多めに摂取してください。
supplement.reiki-de-kirei.com/coda/coda-02/